発送までの目安:通常2〜5日(土日祝のぞく) ※同じ商品の同じ色を2個以上お買い上げの場合は10日前後 / ※オーダーメイド10〜20日)
土日祝配達なし、発送後約3日後お届け →¥250 / 土日祝配達あり、発送後約2日後お届け → ¥370(レターパックライト)

Blog

2019/05/01 01:58

こんにちは、gymhair22のyorikoです。


平成から令和へ、ついに元号が変わりましたね。


4月30日の23時半ころからテレビでカウントダウンを見て、

渋谷や道頓堀が大にぎわいになってるのを見て、

ツイッターの様子ものぞいたりして…

ひととおり元号の切り替わりを感じとった気になれたので、5月1日深夜2時にこのブログを書いています。


正直にいうと、平成だった昨日と令和になった今日で何か自分に変化があるかというと、特に何もないのですが(笑)、

平成天皇のご公務に感謝の気持ちを抱いたり、

この現代でも公に執り行なわれる神事というものに何か不思議な感覚を覚えたりと、

自分が日本人である事を改めて思いださせるような出来事ではありました。


本当は「日本人として」という言葉や考え方は、そんなに好きではなくて…

普段口にすることは無いのですが、

元号の変わり目にあたって、さまざまな問題は抱えていながらもおおむね平和で楽しく過ごせる国であること、そういう国に生きているということはとても幸運に思いました。


なのでこれは望み過ぎなのかもしれないけれど、

令和の時代には、今あるさまざまな問題を解決できるような新しい考え方を持った人びとが活躍できる時代となればいいなと思います。


政治でも、教育でも、経済でも、そしてスポーツでも。


それでは、新しい時代の幕開けに期待を込めて、

令和最初の夢を見ようと思います🌙

お読みいただき、ありがとうございました。



令和でもgymhair22をどうぞよろしくお願いいたします。
















gymhair22
滋賀県大津市皇子が丘二丁目4-10-609
E-mail:yoriko_ro@icloud.com

メールマガジンを受け取る