発送までの目安:通常2〜5日(土日祝のぞく) ※同じ商品の同じ色を2個以上お買い上げの場合は10日前後 / ※オーダーメイド10〜20日)
土日祝配達なし、発送後約3日後お届け →¥250 / 土日祝配達あり、発送後約2日後お届け → ¥370(レターパックライト)

Blog

2019/12/12 11:06

こんにちは、デザイナーのyorikoです。

8月に、たまたま雪の結晶柄のかわいいチュールが手に入ったときから、冬に向けてどんなものを作ろう・・・とワクワクしていました。12月に入ってから、街場の生地屋さんで似たものを見かけましたが、それよりもこちらの雪結晶チュールのほうが可愛いものでした。フロッキープリントになっているんです。


まず、ふわふわ感を最大にしたシュシュを作ってみました。ヘッドアクセといっても良いくらいのボリュームかもしれません^^ 合わせる衣装によって、可愛くも大人っぽくもなるんじゃないかな?と思います。


髪の毛の短い方には、雪結晶のぱっちんどめでさり気なくおしゃれに。


そして、今回初登場のオリジナルデコレーションミラー。こちらは縫製担当のtomokoが「このチュールでミラーを飾りたい!」と思い立って、すごい勢いで作り上げました 笑

どんなものが出来るのか、口頭ではよく分かっていなかったのですが、いざサンプルを見せてもらった時は私も「かわいい!」と気持ちが高まりました。

ビジューや星型のパーツ、競技用シュシュにはちょっと使い辛いのですが、かわいいので集めていたのが活かされました。今後も、個性的なミラーを作ってくれることを期待している私です 笑


さて前回、デザインをするとき「どんな人にどんな風に使ってもらえるか」考えているって話をブログに書きました。想像や経験も頼りにいろいろと考えるのですが、最後に入れるひとさじの魔法があります。

それは「新しさ」です。

今回から演技構成や曲が変わるからとか、上達して表現が変わってきたとか…競技者ご本人の成長は、新鮮さそのものですよね。だからこそレオタードも新調されるし、それに合わせてシュシュも新しくしたい。そのときに、選んでいただきたいから…

gymhair22 も、いつも「新しさ」を感じるものをデザインし、他に無いものを作っていきたいと思っています。


また今後もお楽しみいただければ嬉しく思います。


yoriko



gymhair22
滋賀県大津市皇子が丘二丁目4-10-609
E-mail:yoriko_ro@icloud.com

メールマガジンを受け取る