発送までの目安:通常2〜5日(土日祝のぞく) ※同じ商品の同じ色を2個以上お買い上げの場合は10日前後 / ※オーダーメイド10〜20日)
土日祝配達なし、発送後約3日後お届け →¥250 / 土日祝配達あり、発送後約2日後お届け → ¥370(レターパックライト)

Blog

2020/05/22 12:41

こんにちは、デザイン担当のyorikoです。


さまざまなところで手作りマスクを見かけるようになり、
まさかこんなにマスクを欲しくなる時がくるなんて...!?と
思いながら、粛々と外出を控える日々を過ごしています。

そんななか、縫製担当のtomokoとしては作らずにいられなかったのです...
「こんなの可愛くない?」と持ってきてくれたのが、
ラメ箔のついた白のキラキラマスク^^


聞けば、「もっとも小顔に見えるように」と、
マスクの大きさと、鼻と顎ラインの立体裁断の工夫に
何個も試作を重ねていたと...!

そして、このキラキラ生地。
白というところがまた、清潔感があって◎
サイドに星のビーズがついているのもかわいい。

さっそく商品にしよう!と思ったのですが、
すでに手作りマスクがたくさん売られていて、持っている方も多そうなので
そこへまた追加で買ってくださいというのも...という気持ちにもなり

以前からちょっと考えていた「gymnasticsリボン」を作るという案とからめて
試作で作ったgymnasticsリボンを使ったチャームもおまけで
お届けすることになりました。


今後もマスク必須になるのか、ちょっとずつそうではなくなるのか
全然私には分からないのですが
これまで不織布マスクか、ちょっとおしゃれして(?)黒マスクや薄ピンクのマスクだったところに、
様々なお店からオリジナルのかっこいい&かわいいマスクが出てきているのは
いち消費者として選択肢が増えたようで楽しいなと思ったりもしています。

また、gymnasticsリボンの詳細についてはいつかブログでお伝えできればと思っています。
「gymnastics」以外にも、名前やスローガンなど好きな文字を好きなデザインで
プリントできるようにと考えています...♪




yoriko


gymhair22
滋賀県大津市皇子が丘二丁目4-10-609
E-mail:yoriko_ro@icloud.com

メールマガジンを受け取る